見出し画像

森の中の小さな美術館

画像15

都立長沼公園の新緑


画像14

園路の風景


画像1

峠の小さな美術館入口


画像2

奥の建物では絵画展が開催されていました。


画像15

いくつかある他の建物では生け花が展示されていました。かつては『鎌田鳥山』という料理屋さんの離れだった建物を利用しているようです。


画像16

新緑を背景とした素敵な展示でした。


画像16

峠の小さな美術館の一角


画像6

あちこちでシャガが咲いているのを見かけました。


画像17

『鎌田鳥山』という囲炉裏料理店。風情ある建物が素敵です。


画像9

新緑が気持ちよかったです。


画像16

尾根道に咲くモッコウバラ


画像13

麓の無人野菜販売所


画像16

森林浴をたっぷりと楽しめました。


4月25日(日)、八王子市の都立長沼公園へ森林浴に出かけて来ました。多摩丘陵の一角にあり京王線長沼駅から徒歩5分程と大変アクセスしやすい場所です。

公園と言っても自然公園ですので遊具があるわけではありません。標高差100mほどの丘陵地にはまとまった自然が残されており、麓と尾根を結ぶいくつかある園路はまるで山の中を歩いているような気分を味わえます。

新緑に包まれた森を抜け尾根道にでると『鎌田鳥山』という囲炉裏料理店と『峠の小さな美術館』があり、美術館では絵画や生け花の展示会が開催されていました。

今回はそれらを中心に一部周辺の風景を載せています。



いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。