見出し画像

お気に入りの曲13 LOSO/ใจสั่งมา



LOSO/ใจสั่งมา
先週に続きタイポップを紹介します。90年代後半頃からよくタイへ旅するようになり自然とタイポップを聴くようになりました。行くたびに現地の人におススメの歌手やバンドを聞き少しずつ覚えていったのですが、そんな中で多くの人に勧められたのがこのLOSOというバンドです。2003年に解散しましたが、ボーカルのセーク・ローソーは今でもソロで活動しています。

この曲のタイトルは『ヂャイ サン マ―』で、意訳で「心は送ってきた」という感じになるようです。25年前(1999年)の曲なのでやや古さを感じますが今でも大好きな曲ですよ。タイ語が分からず聴いているけれどすごくタイらしい曲、バンドという印象です。

下の写真はタイの旅で買ったタイポップのカセットテープの一部です。僕は当時バックパッカーだったので、CDよりも安いカセットテープを買っていたのでしょうね。現地の曲を聴きながら旅をしていました。



この記事が参加している募集

思い出の曲

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。