見出し画像

冬がはじまるよ

こんにちは。
冬、本格的に始まりました。

日本は四季折々あると言ったけど、本当にそう。
こっちは季節の変わり目はTシャツ着てたと思ったらいきなりダウンジャケット羽織ったり。
と思ったらTシャツだったり。
異常気象…。

先週は気温6度だったのに日本の天気予報24度を見て勘違いしてめっちゃ薄着で出勤してしまい死ぬほど寒い1日を過ごしました。
室内でも寒かったわ…。
すべてはiPhoneの天気予報「TOKYO ほぼ晴れ」って、漢字で東京って書いとけや。
iPhone日本語設定だぞ。
怒りの矛先はiPhoneへと向いたのでした。

冬になるとこっちは日照時間が本当に短く、日中は基本曇り。
これが8ヶ月とか続く。
ダークな雰囲気は好きだから割と気に入っている。

でも体が拒否している!

そして夏はみんなハッピーだったけど、冬になると一転。人々マジで冷たい!

こんな冬も気付けば4度目です。
そんな鬱積が溜まる冬を私はどう切り抜けているかのご紹介。

まずどこかで聞いたことある人もいると思うけど、無理やり口角上げるんです。

これ超効きます。

あぁ1日が始まったわ〜最悪〜、って気分の中、無理やり口角上げると脳は幸せだと錯覚させられる。

最近見た高須クリニックのYouTubeによると、眉間にボトックス打つのも同様の効果があるとか。

一昨年の冬は元同僚のゴリラに軽い嫌がらせをされ続け、それが原因か毎日下痢ピーでウツにでもなりそうだったけど、この口角テクでなんとか仕事には行けた。
ちなみにその働いてた店は潰れてゴリラに会うことはなくなったんだけど、ある日バーで偶然ゴリラと再会。
なんだかんだ意気投合。
ゴリラ曰く僕はコーヒーの中に異物を混入して仕返しをしてると思ってたらしい。
んなことするか!!!

それと次は運動ですよね〜。
一生のテーマ。
「あなたは運動を続けますか?続けませんか?」
続けていきたい意志はございます!

ここ最近、出勤前にジムに行くという長年憧れていたライフスタイルを続けられてた。
朝に運動ってやっぱり最高。
一日中気分爽快。

そして一番の利点は、何か嫌なことがあっても体にバリアみたいなのが張られてそんなネガティブなものは跳ね除けてしまうのです。

でも続かないんだな…。
ここ数週間は運動を完全にサボり、何か小さいミスやら他人の一言でいちいち落ち込んでいた。(太陽浴びずにビタミン不足だし。)

そのとき思い出したんです、バリアのこと。
朝に運動すればあの最強バリアを手に入れられる!

あと運動してると食べ物にも気を使うしね。
そして朝ジムに行った日は疲れて早く寝て次の日は早起きしてジムに行ける。
なんという好循環。

前まで良い体になりたい!とか外見へのアプローチを主軸にジムに行ってたけど、このバリア習得を目的にし始めたらもっとモチベーションが上がって朝の運動再開。

今朝はジムに行けて一日中バリアがビンビンきてる! Just chase the chance !

それでは無理しない範疇で、
口角とお尻を上げて今年の冬も乗り切ろう!

ってことで今日も早く寝よ。
おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?