見出し画像

やっぱりいいよね、ひどいけど

膝の水を抜いたら調子がいいから軽く走ってみたけど
やっぱり走れるっていいっすね

でも、調子にのるとまた膝を痛めるので様子を見ながらってことで

よく膝の水を抜くとクセになるって言われるんですけど
アレって根本が解決してないから同じことが起きるってことで
僕の場合だと膝の水を抜いても今のまま、またランニングしたらまた悪化するよってことなんですよね
つまり、まずはランニングフォームを改善し膝に負担をかけない走りを身に付けること
やみくもに走るのではなく、1週間のメニューを作ること
もう歳なんだから、ランニング後のケアを怠らないこと

ってな感じで改善していけば悪化しないと勝手に思い込んでるので、実験も兼ねてやってみるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?