見出し画像

体験が大事

別に投稿をさぼってたわけではないです
そもそも僕の投稿を待ちわびてる方もいないと思うのでマメに投稿しなくてもいいんだけど、そこは自分に厳しくしておかないと

3日間色々遊びに出かけてて、その中で一番驚いたのは久しぶりに飛騨高山に遊びにいった時のことですね
何がすごいって海外からの旅行客が多すぎるってこと
日本なのに日本人がアウェーって感じがものすごかった
その中でも蕎麦屋に入ったときが特にすごくて周りのお客さんがすべて海外の方でお店のスタッフが英語やらポルトガル語やら中国語やらを使い分けて接客されていることに衝撃を受けました
ちなみに私はまさかのwelcomeで接客され、思わず「日本人です」と笑顔でお答えしました(生粋の日本人顔だと思ってたんだけどハーフっぽく見えたのかと前向きにとらえる)
前からだけど英語を話せないというのは損してるよね、英語が話せたら海外の方と話もできたし何より自分も海外に行きたいという気持ちが出てきたと思う
よしっ!英会話習おう!


やっぱり色々なところに出かけて色々な体験をすることはホントに面白い
体験はホントに大きな経験と財産になる
旅行から帰ってきて2冊の本を読み返したけど改めてそうだよなって思えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?