見出し画像

ルーティンをあえて辞めてみる

また更新忘れちゃいましたね〜

前回のトレランの大会でどうやら膝を痛めてしまって、何故走るのかよくわからない日課のランニングが出来なくなっちゃいました💦
ランニング出来ないから、走れない、走らないから外に出ない、なんか刺激がない、アイデアが浮かんでこないという悪循環に陥ってます
走らんでも散歩は出来るんだけどね💦

で、最近ではルーティンをやらないってことをしてみようと思いたって、色々と違うことをしようとしたんですけどこれがなかなか難しい💦
あ〜、僕ってあんまりやりたいことないのかも、時間の使い方が実はめちゃくちゃ下手くそだったのかも、ってルーティンが無くなって色々と見えてきました
40を過ぎてこの状態はヤバいと思って、頑張って県外に遠出したり、美術館行ったり、行ったことないお店に行ったりとしましたよ笑
色々やって楽しかったし、新しい体験が出来たりとこれはこれでイイねってなったけど、色々行った最後にはなんか必ず図書館に辿り着くようになってた笑

図書館が落ち着くんすよ笑

色々やって楽しかったけど、なんかどっかで無理してたのかなって思った
今回膝を痛めたことで敢えてのんびりするのもありなのかなって思うようになった(いまさらだけど)

だから、最近は家から出るのは変わらないけど、図書館でのんびり本を読んだり、仕事したりするのが楽しいって感じる

ちなみにとあるインフルエンサーの方がやってたタイムラプス読書はマジですごいわ✨
とりあえず、撮影中は携帯さわること出来ないからね💦
デジタルデトックス効果もありです笑

ついでに痛みもさっさとデトックスしてほしい💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?