見出し画像

移動してみた

『移動する人はうまくいく』

この本、メチャクチャ面白かった
行動を変えるには環境を変えるしかない!
人は「環境 → 感情 → 行動」の順で動いているから
でも、多くの本や、多くの人が「感情」(モチベーション)だけで行動を変えようとする。だから「今日早起きするぞ」と決めても多くの人が挫折する
最初はやる気があるから行動が変わることもあるが、どんどん環境の力で元の状態に引き戻されていく。まずは環境を変えること!

『定住』が問題を引き起こす最大の原因なのではないかと作者の長倉顕太さんは言われているが、わかる気がする

『定住』っていろんな意味が含まれているよね、住んでいるところ、仕事、人間関係などなど「安定」ってやつを求めちゃいますよね

そんなありがたい本を読んでしまうととりあえず動きたくなる
で、タイミングよく仕事の研修で三重県まで
最高ですな!

三重まで来たけど移動から研修からホテルに滞在まですべてが楽しい
こんなに早く本の実践ができるとは幸せです笑
『移動する人はうまくいく』
この本はおススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?