見出し画像

【Sigma 85mm f1.4】東京ってイベントがいっぱいあっていいね【Canon 5D mark3】

こんにちは。たねだです。
先日購入した3本のうち85mmのスナップを今日はご紹介します。
撮る前からわかってはいましたが、スナップに85mmは不向きですね。スナップ撮るぞ!というよりは、レンズの描写を確認しような目的でしたので無問題です。

そして、一昨日は東京都民である一番のメリットでもある「イベントに参加する」を満喫してきました。

当選倍率高かったらしい

この素晴らしい世界に祝福を!のラジオ公開収録のチケットが当選したのでいってきました。退屈なベトナム一人暮らし時代に彩りを与えてくれた作品のひとつであります。コメディが大好きなのでキャラクターの掛け合いなどが妙にハマり何周もしてました。
アニメ・ゲームのラジオといえば、うたわれるものらじおを愛してやまないのですが、このすばラジオもメンバーがずっと楽しそうなのでお気に入りです。

ちょっと話題がずれてしまいましたが、先日はオクムラさん(https://note.com/suke428/)の案内のもと北千住を散歩してきました。

圧縮効果と開放で撮っているので立体感がでる

撮影時はあんまり気にならなかったのですが、立体感がよく出ているなという印象です。今回も絞らずf1.4-f2あたりで撮影しています。この立体感なら、通常のスナップではなくモデルさんありきのスナップ風のポートレートなどで活躍してくれるなという印象です。

これは印刷をしたくなるレンズだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?