見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-068 麺屋銀時 鷄塩SOBA 持ち帰り用 正月祝い麺】

大晦日!今年も後数時間ということで、昨日持ち帰ったこちらの麺を年越しそばに!
年内最後のラーメンです!😊

作り方は教えてもらった通り、鍋でスープを温めて、沸騰したら麺を投入!
1分くらいで丼にあけて、トッピングの具材を載せる!

見た目どうでしょう?なかなかだと自負してますけど😅

まずはスープを一口…しょっぱい😱
まぁ、煮詰めるとしょっぱくなるのは聞いてたので、お湯を足して調整😅

次に麺…これは同じ鍋じゃなくて、別にすればよかったかも。なんかネトっとしてしまった。
別の鍋で茹でて、お湯で軽く流すといいかも。


鶏チャーシューは結構大きくて食べ応えがあって美味しかった!

味玉はなんか大きく感じて、味は安定の甘味と美味しさ!絶品です!

海苔はスープにつけるとやっぱり絶品!
桜海老やネギもアクセントにいい!

なんとなく買ってきた安い豚バラのチャーシューと海苔を追加したけど、なくてよかったな(笑)



やっぱり店で食べた方が美味しいけど、満足の一杯でした!
持ち帰りは難しい😅
来年、また店で食べよう!😊

そんな感じでもうすぐ新年。今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?