見出し画像

#002. 2019年9月13日(金)

どーも社畜です。本日は朝9時に夜勤明けて、帰る前に朝ごはん食べようかと思い吉野家へ、最近吉野家は朝食系というか定食というか豊富ですね。帰宅後はすぐに睡眠。最近は夜勤明け前みたいに遊びにいったりする体力はない。

目がさめると、14時ぐらいちょっと早過ぎる睡眠がたりない。昨日note久しぶりに頑張ろうと数記事書いたのでいいねが何個かついてた。ありがとうございます。しかも、この役にも立たない日記にもいいねきてたのでびっくり。このマガジン「ただの社畜の何のためにもならない日記」は一応昨日から毎日頑張ろうと志して始めております。いつまで続くかな(笑)

その後、再び寝て起きたら17時ごろ。今日は明日職場で行われる「敬老会」のリハーサルなどを18時〜行う予定なので敬老会担当の私は夜勤明けですが向かいます。到着すると、ほかの担当が誰もまだ来ていない。おかしいなと思いながらドラクエウォークをやってると、今日は18時半からになりましたとメール。いやもっと早く伝えることそれ。そんで、リハーサル。全担当が集まるわけでもなし、なんじゃこれなリハーサル。

終わったのが20時半ごろ。夕飯も外食にすっか〜と色々悩む。博多 金龍ラーメンかココイチか松屋かすき家か吉野家は朝食ったし、、、色々考えながら運転しながら音楽聞いていました。

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ。いいよね。ココイチにすっか〜と心が決まりかけていた。しかし、ココイチ入ろうとすると駐車場がいっぱい。ありゃ〜待つのもだるいし他いくか〜と滅多に行かない方角へ。そして行き着いたのは「やよい軒」我ながらにいいチョイス。などと思いながら入る。

漬け込みカルビ焼肉定食 おいしゅうございました。定食はごはんおかわり自由ありがとう やよい軒 また来るね。

車にもどりFacebookをみると愕然!!

シロテテナガザルのアイちゃんが亡くなってる(涙)こんな私ですが、福岡市動物園の年パス会員で、結構な頻度で写真を撮りに行ってます。被写体は特にマレーグマのサニーくんとマチちゃん、そしてシロテテナガザルのアイちゃん、キナコちゃん、ボルネオオランウータンのミミちゃん。悲しい・・・。

そんな気持ちで帰宅、noteで日記書くか〜とiPad Proを取り出し、iPhoneでTwitterをちらり。

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ新曲だと!!うれしーーー休んでいるキイチさんの帰ってくる場所を4人がしっかり守ってる感じがして嬉しい。ほんと、まじで涙でそう。すぐつぶやいたわ。

今日は悲しいお知らせと嬉しいお知らせがありました。明日は職場で敬老会です。おやすみなさい。

#日記 #ためにならない #社畜 #駄文 #キイチビール &ザ・ホーリーティッツ #福岡市動物園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?