見出し画像

#019. 2019年9月30日(月)

どーも社畜です。9月もとうとう終わりです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?福岡はまだ日中は暑い時もあります。気温は30度超えてなくても湿度のせいでエアコンが必要になります。しかし、うちの上司は寒っ!!とかいってエアコン消したりします。流石のパワハラです。社畜なので我慢するしかありません。もしくは、上司がいなくなったらつけるとか。

今日はいつもより忙しかった。毎月1回開催するフロアミーティングが出来てなかったのでギリギリに開催。うちの介護事業所は以前は日勤が終わった後にフロアミーティングを時間外に無償でするのが通例でしたが、最近は私の権限で日勤の時間の中で出来る様にしました。賃金も発生しない時間外でやるのはおかしい。拘束時間としてあるのだから、賃金が発生するべきなのですが、発生しないので、日勤にやるようにしました。

18時仕事の時間が終わり帰ろうとしたら、上司よりくだらない仕事を手伝ってほしいとの依頼が。本当は今日はナイトウィーゴ が19時以降に届くようにしてたのでさっさと帰りたかったのに、、仕方なく手伝いました。社畜なので断りません。なんとか18時40分に終わり急いで帰りました。結果配達は19時半過ぎに来たので間に合いました。よかった。

さーて明日は休み^_^

#日記 #ためにならない #駄文 #社畜 #ナイトウィーゴ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?