見出し画像

タワレコメンとTシャツと私

6月、休みの日。いつものようにカーラジオからはcross fmが流れる。たしかバウンスビートだったと思う。今の福岡のバンドで一番聴いてほしいともりいまいさんが熱く語っていた。

すぐに、HPやyoutube、Apple Musicなどをチェック。すぐに、バンドのアカウントにいいねされて早いな〜。HPみると一番の直近だと六本松蔦谷でインストアライブだった。7月13日にyoundと迷いクジラのリリースイベントで行った所だった。

相変わらず語彙力はありませんが、インストアライブ最高でした。

宝物です。NYAIのHPみてたらグッズをClub Tやsuzuriなどで販売してた。頭いいよね、在庫抱えないでいいからもっと広まれ。

さらに、suzuriでTシャツのセールが始まりTLがNYAI T買ったツイートやRTで埋まる。

この夏はNYAIのTシャツだけで3枚買いました。インストアライブは行ったものの、ちゃんとライブに行けてなかったので行きたいなぁと思っていた。タワレコメンにも選ばれてどんどん人気が出ていくな〜と感じる。

そして9月にいよいよNYAIのライブ。初めていく場所でドキドキする四十路。

gigiは細長いフロアで観客とバンドの距離感がすごかった。あんな間近とは、しかし、台風直撃の日私は緊急事のオンコール対応係の日だったのです。いつもは呼ばれたくないからライブ行く日はオンコール外すのだけど、この日はどうしても他にやれる人がいなかった。

とりあえず緊急コールあったけど、NYAI終わるまで居座り、職場へ、、、。残念だった。

インディーズコーナーが寂しい、近所のフタバ図書でもNYAIは展開、CD残り1枚だった。人気すごい。私はジャンルとかよくわかりませんが、NYAIはゆるふわロックなんですかね。

草野マサムネも注目するバンドですからすごいです。

OUT PITCH好きですね。HAOもいいよね。またライブいきたいなぁ。

これからもNYAI聴きます。ラジオのおかげで素敵な音楽を知ることができました。福岡はいいバンド沢山あって素晴らしいですね。職場にTシャツ着て行って布教したりしました。私が紹介したりするまでもなく人気うなぎのぼりのNYAI。

#日記 #音楽 #駄文 #NYAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?