見出し画像

突発的早朝ドライブと偏頭痛

目が覚めて、本当に突然外に出たくなり30分程度近所をドライブしてきました。

朝の空気はとても気持ちがよかったです。


ここ2日ぐらい偏頭痛がひどかったんですが、今日はスッキリでなぜか朝からちょっとだけ活動的。

だいたい偏頭痛のあとは活動的になります。

個人的に偏頭痛は、よほどひどい時でなければ薬等を飲むことはしないようにしています。

偏頭痛になる時って気圧の変化だったりしますが(ちなみに僕が暮らしている沖縄は今朝の気温が23度。ここ数日は昼間は25度とか夏日)その頭痛が治ったあとって精神的にも調子がいいし体もなんか変わる。お風呂前に鏡を見ても若干スッキリしている。なんなら体重も1.5kgくらい軽くなったりします。

そういう事もあって個人的に偏頭痛は体のチューニング的なものだと思って過ごしています。まあ本当にひどい時は大人しく薬で対処しますが・・・


ちなみに、こういう突発的に写真を取りたい時ってスマホだとちょっときついですね。なんか物足りない感じがしてしまいます。

文字だけでなく日々をもっといろんな形で捉えて残してみたいなぁ・・・


そんな朝でした

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?