いずれ身寄りがなくなる人へ


"健康な視野聴覚に健全な肉体が宿る"🦷📕 【いすれ身寄りがなくなる人へ死なせることばかりにフォーカスしないで日本での自殺ほう助または安楽死制度合法化について力になって欲しい】

やはりこれが今のワタシの
合法化して欲しい事でした。

個人の意思と尊厳を大切にする
日本になってくれることが
ワタシの願いでした。

とある言葉を目にしました。

私は安楽死に賛成です。今もずっと死にたいです。正直、生きようと思えば生きていけます。それほどに恵まれた環境にいます。ただ、生きる理由を持てないのです。誰かに、いつも命をくれる動物達に感謝をして私はレストランで働いてきました。できるだけ、その命を大切にお客様に提供するために。命によって私達が生きることができるから。じゃあ私にとって、この感謝こそが生きる理由なら、私は自分の命を失ってもいいんじゃないかと思いました。これから贖罪で生きたいなんて思えません。餓死したいとも思えません。なぜなら弱肉強食がこの世界のシステムだから。早く死にたいです。死にたいです。

ワタシも生きる理由がない以上
弱肉強食な世界では
ワタシは自殺ほう助や安楽死制度に賛成です

"健康な視野聴覚に健全な肉体が宿る"🦷📕 【いすれ身寄りがなくなる人へ死なせることばかりにフォーカスしないで日本での自殺ほう助または安楽死制度合法化について力になって欲しい】

これが今のいずれ身寄りがなくなる

ワタシの願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?