見出し画像

突然のノロケと、病院 1月23日(火)の日記

5時半に起きる。
note日記を書く。

みんなで朝ごはん。

子ども達を送り、夫とランニング。

梅咲きはじめ
朝日に当たる柚子の木
根本をよく見ると、接ぎ木の跡で不思議な感じ

子どもの教育の話をしていたら、「voicyの、のもきょう(野本響子)さんと中村淳彦さんの対談聞いた?面白かったよ〜 (うんたらかんたら)」とおすすめされる。

「へ〜面白そうだね、聞くわ」とわたし。

しばらくしたら今度は「潮井エムコさんって知ってる?文章書く人で、 Xでリポストされてて読んでみたら面白くて、ひろみちお兄さんの話とかめちゃ笑った。もとこも好きだと思う(うんたらかんたら)」

「へ〜、名前メッセンジャーに送っといて〜」

夫はこうしてよくわたしに色々勧めてくれる(ラジオや動画が多いかな。あと映画とか)。わたしは適当に取捨選択して見たり聞いたりしている。

わたしが勧めることもたまにあるけど(本とか、漫画)、7:3くらいの割合で夫のほうが多い気がする。

20年以上一緒にいて、最近あらためて(この人けっこうインプット多いんだな〜)という事に気づいた。

ただのよく喋る人だと思ってたけど(失礼)、注意して聞いてみるとけっこう話題が豊富で、密かに感心する。わたしはそんなに興味の幅が広くないので、こういう趣味趣向が似ていて、かついろいろ教えてくれる存在ありがたい。

よく喋るけど、こちらの反応もちゃんと見て話してくれるし、根気よく話も聞いてくれる。いい人と結婚したなぁ。

突然のノロケごめんなさい。

22日の月曜日の朝、また3人で病院へ行った。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

924字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?