見出し画像

宴のデザートをめぐる後悔 12月30日(金)の日記

6時50分におきる。
デスクからスマホをとってきて、また布団へ。

昨日はうちの庭で7家族集まっての忘年会で、昼から夜にかけて生ビールのジョッキを2杯半くらい、そのあとウィスキーを飲んだ。

ふだんはよく飲む順に、ビール・日本酒・ワインなんだけど、今年の秋に西荻窪のケルトバーでウィスキーデビューをした。

昨日もウィスキー好きなパパ友2人が、アードベッグとモンキーショルダーという2つの銘柄を持ってきてくれて、初めて飲む。

どちらもすごく美味しくて、けどすごくアルコール度数も高いので、ちーっちゃなグラスに、ちびちび、ちびちび。

お茶も飲みつつ、けどなんだかんだ夜まで飲んでたから、やっぱりちょっと飲みすぎて、おきたら頭が痛い。

ウィスキーは、ワイワイ飲むものじゃないね。静かに、適量を飲むものだと理解しました。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,602字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?