見出し画像

ずっとやりたかった「遊び」を予約したきっかけ 10月12日(木)の日記

5時20分におきる。
気温17度。思わず隣のデスクにあった夫のフリースプルオーバーを借りる。

みんなで朝ごはん。

ずっとやってみたかった、パラグライダーのタンデム飛行に思いきって申し込む。

高知で高速道路に乗っているとき何度か見かけたこともあって、かなり高いところを、ゆっくりと、とんびみたいに悠々と飛んでいる。

すごく気持ちよさそうと思うと同時に、落ちたら確実に死んじゃう高さのところを、羽と、簡単な装具だけで飛んでいるのが信じられなくて、いつも(あれ、海とか道路とかに落ちちゃったりしないのかな…?)なんて思っていた。

去年、有川浩さんの小説「県庁おもてなし課」を読んで、パラグライダーはタンデム(二人乗り)ができることを知った。

ふつうは初心者があんな鳥みたいな飛行はできないけど、タンデムならいきなりプロの飛行が体験できる。

ちいさな頃から、なかなか見れないレアな夢で「空を飛ぶ夢」っていうのがあって、パラグライダーの動きが、たぶんわたしが夢で感じている身体の感覚に、いちばん近い。

あれが実現できるのかも…!?と、今年やりたいリストのなかに「パラグライダーに乗って空を飛ぶ」と書いておいた。

けど高知でのパラグライダーのタンデムはそんなにサービスが整備されておらず、電話をして問い合わせて…みたいな感じでハードルが高かったこともあり、なかなか申し込みのきっかけを掴めなかった。

今年中に…とずっと頭にあったところ、先日podcast(週刊日経トレンディだったかな?)を聞いていたら、アソビューというサイトが紹介された。

日本全国の「遊び」(アクティビティ)のマッチングサイトで、まさに今回のわたしのように、問い合わせしずらい地方のサービスのマッチングも積極的にやっているようで、

試しにこのサイトで「高知 パラグライダー」と検索したら、あった!ネットで、仮予約まではできる!

で、勢いで予約に至ったというわけ。

秋、いま高知は最高のシーズンを迎えている。もちろん怖いけど、長年夢で見た感覚が得られるかと思うと、めちゃくちゃに楽しみ…!

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

953字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?