見出し画像

子どものやる気を削がない夫の言葉 10月26日(木)の日記

6時25分におきる。

しばらくしたら夫がおきて、階段を下りようとしたら「ムカデだっ!」と叫ぶ。

わたしは近くにあった火ばさみ(大きなトングみたいの)をひっつかんで現場に行くと、今年出会った中でも最大級の大きさのムカデが、壁にへばりついてジーッとしていた。こっわ…!

夫に火ばさみを渡し、捕獲してもらう。これだからまだ蚊帳で寝るのがやめられない。高知暮らし好きだけど、ムカデやだよぉぉ〜。

みんなで朝ごはん。

ミーの英検の結果が出て、不合格だったものの、かなり惜しい。超付け焼き刃で1週間くらいしか過去問と単語をやってなかったわりに、健闘したと言ってよい。

先生がわりに英語に力を入れているのと、マイクラをやっていたのが英語の役に立っていたんだろうか(コマンド?を入れるのが英語なので)

わたしは欲張って「これなら、1月は3級受けたほうがいいんじゃない?」と言うと、ミーは「ぜっったい嫌だっ!!!」と断固拒否。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

916字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?