見出し画像

ルンバのサブスク、唯一のデメリット 2月7日(火)の日記

5時10分におきる。
note日記を書く。

朝、ヒーが娘を保育園に送ってくれて、そのままバイト。外にでる前に、娘の顔に保湿剤を塗りたくってくれるのが、いつもありがたい。

かるく部屋を片付けてルンバをかける。

このルンバ、購入じゃなくてレンタル(サブスク)しているんだけど、毎月支払いだとちゃんと使わなきゃ損という気持ちが働いて、掃除の頻度が増える。

これは単純に金額だけでは計れない、レンタルの価値のひとつだと思う。

ルンバのレンタルは3年後に商品がもらえるので、実質的には途中解約可能な分割払いみたいな仕組み。

購入するより6200円ほど高くなるけど、
・(6ヶ月目以降)いつでも辞めて
 違うものを試せる
・掃除の頻度が増える
・所有から解放される
っていう価値を考えると、わたし的には全然あり。

唯一のデメリットは、箱をとっておかなければいけないこと(返却時に必要)!緩衝材とかも入ってるから、かさばるし…!

今後こういうサブスクが増えて、ヤマトとかが画期的な梱包サービス(パソコン便みたいな)考えてくれないかな〜と期待。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,116字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?