見出し画像

三男ミーの2つの能力 6月24日(土)の日記

7時すぎごろ目が覚めたけど、なかなか布団から出られず。7時半におきる。身体がだるい(熱はない)。

みんなで朝ごはん。

薬を飲むかどうか悩むくらいの薄ーーい頭痛が、おきたときからずっと続く。

朝ごはんを食べたあとも屍のようにボーーッとしていたが、ようやくnote日記を書きはじめる。

ミーが友だちと街へ行くので、わたしのデスクの横でお金の用意をしている。

「バス代いくらだっけな〜」といいながら、わたしの方をチラチラ見る。

前にバス代を出してあげたことがあったので、今回もそれを狙ったのだろう。「何?今回は出さないよっ。」というと、「え〜前は出してくれたのに?」と食い下がるので、

「あの時はあの時。ママは気分で生きてるから」というと、諦めて(ちぇ〜っ)という顔をしておどけるミー。

一連のやりとりで、2つの彼の優れた能力を感じる。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,550字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?