見出し画像

漫画「夫との家事バランスが崩れてた話」を描き終えて雑感

4月8日(月)
5時5分に起きる。
note日記を書く。

みんなで朝ごはん。
今日から新学期!

娘は土曜に「ママ(新学期の持ち物が書いてある)てがみどこ?」とみずからわたしに聞きにきて、準備に取りかかっていた。

すこし前の長期休み明けは、前日になっても「学校の準備をする」という概念自体がなかった気がするので、1年でこの成長!すばらしいよ〜〜。

学校からの手紙の持ち物リストが普通に漢字で書かれていたので、心の中でちいさな舌打ち。ひらがなでリストを書き直してやり、ぞうきん2枚とともに娘にわたすと、あとはすべて自分でやっていた。

残っていた宿題も土日で片付けたようで、初日の今日は余裕をもって登校していった。

・・・すごいよ!
冗談ではなく、もう子育てが半分終わった気がする。残りの時間はこの子と恋バナを楽しんだりして育てていけばいいかしら。

三男ミーも今日から中学生。

この文章を読むには①か②のいずれかの方法があります。
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,377字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?