見出し画像

おでかけしたい親 VS 友だち優先したい子ども 5月14日(日)の日記

5時40分におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いていて、ミーはゲームをするため30分読書。わたしはnote日記を書く。

みんなで朝ごはん。

今日は街へ買物と、ミーと娘を連れて大きめの図書館に行きたい。

しかし、ミーも娘も買物に付き合うより友だちと遊んでいたいので、そんな提案はもちろん渋られる。

娘のほうは、「大きめの図書館に行こうよ♪」と誘うとちょっと乗り気になってくれた(今日は一番仲良しの子に予定があり遊べないとわかっていたので、意外にスムーズ)。

朝食を終えてカチャカチャゲームしているミーは当然、「えー俺行かない」。

予想通りすぎる反応にかるく苛立ちを覚えたので「ミーの好きなあの喫茶店でお昼食べようと思ってるんだけどな〜」と報酬をちらつかせる。

彼はゲーム画面から目を離さず「いや、俺いい」と、よけい頑なになった。

…まずはいったん2階でコーヒーを飲んで作戦を立て直そう。

さっきは「喫茶店」で釣るような言い方になってしまい(実際そうなんだけど)、ミーはミーでイラッとして反発してしまったのかもしれない。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

1,738字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?