見出し画像

夜に出かけたいけれど… 2月6日(月)の日記

5時55分におきる。
note日記を書く。

行ってみたいところがある。

高知県の雨風食堂という場所で、月に一度開催されているブックナイト。ちょうどnoteで友人がレポしていた。

けどこれ、夜なの。
あと、ちょっと遠いの。
運転に自信がないわたしには、それがすごくハードルで…。けど今年こそ、なんとかして行きたいと狙ってる。

高知にきてから、夜にでかけるハードルはグッと高くなった。これは数少ない(わたしにとっての)移住のデメリットのように思う。

ただでさえ人に会うのに気疲れするのに(でも会いたい)、さらに運転までしなければと考えただけで、もうドッと疲れてしまう。

都会なら、がんばって駅まで歩いたら、あとは電車が運んでくれる。自転車なんていう手軽な乗り物だってある。短距離でもサクッと乗れるタクシーもありがたい。

うーん。

行けないなら、来てもらえればいいんだよね。運転のハードルは下げられなくても、友人まわりの会の開催ハードルなら下げられそう。

始まる前と、終わった後、ドッと疲れないのが理想…!

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

811字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?