見出し画像

言葉にできない不完全燃焼感

4月2日(火)
6時に起きる。
note日記を予約投稿。

みんなで朝ごはん。

夫とふたりで娘を学童に送り、そのままランニング。

今日は9時からパーソナル編集者のみずのさんとミーティング。

noteのメンバーシップをあらためて紹介する記事はほぼ書き終えた。

▼こちらです

今日のミーティングは、自然と次に書くテーマ探しをする流れに。

雑談するなかでなにか出てくるかな〜と甘い気持ちで臨んだら、これというものが見つからないまま普通に1時間楽しく喋って終わってしまった・・・!

いちおう週末までにいくつか考えます・・・と宿題にしてzoomを切る。

誤解のないように書いておくと、みずのさんはあの手この手でいろんな角度から質問してくれたり、わたしの要領を得ない話を辛抱強く聞いてくれたりして、編集者として申し分ない。

けどこの言葉にできない不完全燃焼感はなんなのか・・・。

無意味に落ちこんでしまいそうだったので、「杉田敏の現代ビジネス英語」のテキストをひらき、30分シャドーイングと音読でひたすら声をだしたら、すこし落ちついた。

家で仕事。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

ここから先は

764字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?