マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

アフタートーク 2020年8月30日

アフタートーク 2020年8月30日

 今週は、気候の変化が激しかったです。北海道は週末になって急に寒い一日に。暑かったり、寒かったり、毎日大変です。
 写真は僕の机の上ですが、かわいがっていただいた『正当化競馬に勝つ方法』に続き、秋の新刊情報が解禁となっています。
 タイトルは『馬券の決定力』。10月9日から発売の予定です。予約も開始となったようです。どうぞよろしくお願いします。
 競馬の方は、2戦1勝。上手く好走してくれたのは、キ

もっとみる
アフタートーク 2020年8月23日

アフタートーク 2020年8月23日

 今週は、卓球スクールでの指導。けっこう本格的に再開できていますが、日本中の状況を見ると・・・。毎回、対策が大変です。大学生の選手たちは、各自、自分の大学がある地域に戻りました。次の帰省まで寂しいですが、今いる高校生たちを強くします。
 競馬の方は、2戦1勝。連勝は6でストップしました。ですが、勝負度合いが上の札幌記念を快勝。いい夏です。
 ”イギー”に書いた通り、王道型5歳ラッキーライラックと、

もっとみる
アフタートーク 2020年8月16日

アフタートーク 2020年8月16日

 週中の、卓球強豪校への練習参加。とても勉強になりました。監督の僕の方が、まだ余韻が残っております。日本中、まだまだ大変な状況が続きますが、とにかく気をつけながら、毎日を頑張りましょう。
 競馬の方は、1戦1勝。先週に続き、また札幌競馬場で勝たせてもらいました。馬券的にも完勝。エビデンス的にも完璧でしたよね。そしてなんと、ここ4週間で6戦6勝。全勝ということで、今までにないほどの、好調モードに入っ

もっとみる
アフタートーク 2020年8月9日

アフタートーク 2020年8月9日

 一週間、けっこう蒸し暑かったです。慎重に消毒や対策をしながら、卓球の練習を再開できています。楽しみな高校生も出てきました。

 競馬の方は、1戦1勝。問題はペースと噛み合うかだと思っていましたが、噛み合わなくてもナイスファイト!という走りでしたね。きっと砂とは噛み合っているんだろうな、という印象でした。馬券的には、そろそろ外れるのかなと思っていましたが、ここ3週間で5戦5勝。コツコツと5連勝でき

もっとみる
アフタートーク 2020年8月2日

アフタートーク 2020年8月2日

 今週は、札幌の街に出るのを自粛。毎週、状況を見つつ・・・ですね。何年かぶりに花火をしてみました。手持ちの小さなものです。北海道の夏は短いですからね。少しでもな夏らしいことを。THE KABABSというバンドがかっこよくで、夜には毎日、公式YouTubeを見ていました。

 競馬の方は、2戦2勝。レースぶりはともかく、2頭とも、とりあえず「馬場とフィット」というテーマの通りとなりました。「僕らのザ

もっとみる