見出し画像

ブロッコリーは優秀!

ブロッコリーは栄養がすごく多いです!

◉ビタミンC

◉たんぱく質

◉葉酸

◉ビタミンE

◉カリウム

◉クロム

◉カロテン

◉食物繊維

◉スルフォラファン

など栄養がたっぷり❤️これは日々とっていきたいですね!

それにカロリーも低いのでダイエットにももってこいです!

そして、意外なのが、レモンよりもビタミンCが多いのです!

ビタミンCは、免疫を高めてくれたりして、風邪を引きにくくしたりしてくれます!

積極的に取り入れたいですね!

そして、一番注目が、★スルフォラファン★

解毒作用効果がありまして、癌などの予防や、老化などの防止にも役立つとか。

抗酸化作用もあるようですね!

これは、ブロッコリースプラウトにも入っていますので、取り入れるのも良きですね!

私はブロッコリースプラウトと、レタスで、ナムルにするのが大好きで、子供達からも好評です!

簡単にできますので、助かっています。

美味しくて、栄養価の高いブロッコリー。日々取り入れたいものですね!(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?