見出し画像

仕事とは自己表現 Vol.83

伝えたいという思いがあることのほうが大切
・仕事をするうえで心掛けていたのは、自分なりに挑戦することでしたね。仕事の話はたいてい僕の過去の仕事をベースに依頼がきます。でも、新しい挑戦がしたい僕としてはそれではつまらない。何よりやってはいけないのは、つまらないと思いながら仕事をすることです
・たくさんの判断が必要な仕事ほど、良い仕事だと思っています。判断しなくてはいけないということは、判断を間違えると危険が待っているということです。だから、判断に慎重になる

藝大学長、日比野克彦から働く人へ──自分に会社を合わせる努力を

◆:思いが大事
◆:日々挑戦し、仕事を楽しむ
◆:判断が多い仕事を行う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?