見出し画像

生きる理由

どうやら自分の人生、生き抜くのが
難しい時代になってしまったようだ。

あちこちから若い命が消えてしまったと
テレビやネットで警鐘が鳴りやまない。

ねぇ、誰か教えてくらないか。

生きたくて生きたくて
なのに命が燃え尽きてしまう人がいて、

その背中合わせのように
あなたが望めば生きていける命を吹き消す人がいる。

私たちはどうすれば良いのだろう。

もしかしたら、私が生きてきた時間より
今の時代の現役世代には
この時代が複雑で謎が解けないことばかり?
なのにあなたの心はとても繊細で
様々な不条理を解いていくには
心の体力が足りないのだろうか。

そんな事を言っている私も
けして強いわけでも
物事がわかっているわけでもないんだよ。

じゃあ、どうして生きていけるのか
これは私だけの理由かも知れないから
参考になんて全然ならないと思うけど
こっそりと話すとね、笑わないでくれよ。

個人的理由なんだけど、
黄泉っていう、つまり、あちらの世界には
すでに私が会いたい人がいっぱいいるんだ。

父母ももちろんだけど、親戚筋も
みんなあっちにいるんだ。
それと好きだった世のスターたちもいる。

そして、そうした人たちは
生まれて、命が終わるまで
人生を全うした人たちだ。

私はあの人たちに会いたい。
それには方法は1つ。

私は私の人生を全うして終わる。
ということ。

それしかないと思っている。

理由は何であっても
全うすることを選べなかった人たちは
そうした人たちとは別の世界に
逝くことになると思っている。

会いたい人にはずっと会えない。
そう思っているから

どれほどつらくても
生きることを全うしようと思っている。

私の生きている理由はそれだけ
単純だよね。

すまん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?