見出し画像

モチベーションと言う名の妄言

久々の投稿となりました。

改めまして、私こういうものです。

新卒で地元企業に入社してはや半年。

少し前から「モチベーション」について耳にしたり、考えたりするようになった。

※ここからはあくまで超絶個人的意見です。

「モチベーションと言う言葉に違和感を感じる」

やりたくない仕事だからからモチベーションが上がらない.....バンド活動でライブがないから練習するモチベーションが上がらないなど....(ちなみにバンドもやってます

いやいや、仕事に関しては給料をもらっている訳で、やらなきゃいけないじゃないですか。バンド活動だって音楽が好きだからやっている訳で、練習のモチベーションが〜とか言うのはお門違いだと思うんですよね。

これはきっと「やる気」にも通ずるものがあると思います。

「やる気はやり始めてから出てくる」って良く言うじゃないですか。

ただし、若干2つの言葉に違いがあると考えられるため、混同しないよう気をつけたいですね。

いずれにせよ「モチベーション低いわ〜」なんて、自分が今取りくんでいるものに対して間違っても言わない、思わないように生きていきたいですね。

#生き方 #仕事 #モチベーション  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?