見出し画像

【経営】2024年内に導入企業300社を目指します!


眺めのよいオフィスで施術ができるのもオフィスマッサージの魅力

長い間noteの更新をお休みしてきましたが、今年からまたマイペースで更新をしていきます。

コロナ禍を経て再び企業内でのマッサージサービスが求められていると感じています。企業も働く人々も、確実に健康意識は高まりました。
2023年、弊社は多くの企業様から施術サービスの依頼をいただきまして、導入企業様も270社を超え、業績も過去最高を記録しました。
今年内には300社は超えると思います。

こんなに素晴らしい企業向けの施術サービス(オフィスマッサージ)、
みんなやればいいのに!と、私はいつも心底思っています
でも、そう簡単ではないのも事実です。

どうやって企業に入り込むの?という「営業面」のことや、企業での施術はサロンでの施術と何が違うの?変えなきゃいけないの?という「技術面」のこと、企業内での現場ではどんなことが起こるの?みたいな「運用面」、本格的に事業の軸として取り組んでいきたい方むけの「経営面」「人材面」、
実際にやっている「活動日記」などを書いていこうと思います。

私が16年間苦労に苦労して継続してきた企業向け施術サービスのことをお伝えすることで、少しでも多くのセラピストが企業での施術仕事に関心を持ってアクションを起こしてくれると嬉しいです!
2024年は、オフィスマッサージの仕事にもっと脚光が浴びるといいな!
その為に、私もできること頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?