見出し画像

2024年の目標|ライターの仕事を深める×広げる1年に

気付けば2024年となりましたね。
2024年…1987年生まれの私には、まるでSFの世界のように感じる西暦です。
過去の私が今の日本をみたら、どのように感じるのでしょうね。

それはさておき、昨年は専業フリーランス生活スタート&第三子の妊娠出産と、かなりチャレンジングな年でした。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
よりよく過ごすために、noteのお題に乗っかって10個の目標を立ててみました。

・コピーライティングの仕事をゲット
・Kindle、ココナラ、有料noteなど、自分の商品を販売開始
・ライティングセミナーを定期的に開催
・ローカルライターチームをつくる
・原稿を修正ゼロへ
・文章構成力を磨く
・平日夕方、土日祝、子どもとの時間をしっかりつくる
・noteやSNSの投稿頻度を上げる
・アフィリエイトで売り上げを実現
・体重5kg減、体脂肪率5%減

最後の一つは身体のことですが…笑
フリーランスも母親も、身体が資本なので、健康管理は大切にしなきゃと思って加えました。

今年のテーマは、『働き方にも収入にもこだわる』です。
せっかくフリーランスになったのだから、いつか青天井の世界を見てみたい…!
それを夢見て、ライターの仕事を深める×広げる方法を模索する一年にできたらいいなと思っています。

フリーランスのみなさん、子育て中のみなさん、今年も一緒に頑張っていきましょう。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?