見出し画像

No.1 自己紹介 カメラマンMotogon

初めまして、Motogonと申します。SFC環境情報学部19年度入学でカメラマンを時折やっているものです。今回は私のことを簡単に紹介していきます。

カメラマンとしての経歴

冒頭にも述べた通り、私はカメラマンをやっております。始まりは小学校4年生、自然環境系NPOに所属していた私は会報(活動報告を発信するためNPOが発行するフリーペーパー)への連載を依頼されます。そこからライター兼カメラマンとしての私の活動が始まりました。当時の撮影対象は鳥や動物、花等、森にいる生物ならなんでも撮影し、その写真+記事を毎月寄稿していました。 (↓オナガ、藤沢にて撮影)

画像1


次に高校時代。横須賀市、株式会社トライアングル、三浦学苑の協賛によって立ち上がった横須賀の無人島猿島を発信PRする団体”COSMOS”。ここでまた同じくカメラマン兼Webライターとして活動をしています。この時も被写体は自然や風景を中心としていました。

2019-08-18 07.50.49-1圧縮


そして高校3年生、初めてMVの撮影。きっとラットというアーティストのパントマイマーという曲(現在非公開)を撮影します。ここからライブハウスでの撮影やアー写の撮影をするようになり、を撮影するようになります。

画像3

モデル→https://twitter.com/yamampo

現在

現在は自在にカメラを扱う楽しみ、レタッチの楽しみを知り、作品を作るようにりました。また他人に依頼されて撮影を行うことも。プロフィール写真や企業のオフィスの写真等が中心です。近いうちによりブツ撮りのためのレンズを揃える予定ですので撮影の幅を広げて活動する予定です。

2019-07-23 19.43.20圧縮

このような影と光が美しく見える写真が好きです。

2020-04-02 03.58.55圧縮


依頼について

撮影の依頼はいつでも受け付けております。値段と手順を説明致します。

基本料金  学生¥10,000〜, 社会人¥20,000~

神奈川の出張撮影は¥25,000程度が相場ですのでかなりお手頃な値段かと思います。ですが、学生にとって1万円は高すぎる...

そこで、撮影した写真の利用目的によって値段を変更しようと思います。

教育、福祉、環境、その他、私が共感できるプロジェクトに使用する場合、要相談で値引きさせて頂きます。

世界がより良くなるために、協力させて頂きます!!


手順

1.私のLINEに連絡をください。その他すでに交換済みの連絡先がございましたらそちらでも大丈夫です。

LINEの追加はこちら→https://line.me/ti/p/sQGPvwuDj6

2. 写真の利用目的、依頼内容をお教えください。仮の撮影場所、撮影日程を話し合い、決定後に値段を見積もらせて頂きます。

3.撮影を行います。撮影終了後、現像する写真の候補を絞ります。撮影した中でお気に入りの写真がありましたらお教えください。二日以内に仮現像した写真をお送りいたします。

4.仮現像から二日以内に利用を希望される写真をご連絡ください。その写真をより丁寧に現像し、データをお送りいたします。(仮現像から二日頂くのはより丁寧な現像を行うためです。お急ぎの場合は撮影直後にもデータをお渡し可能です。ご相談ください)

※長時間、長期間の撮影、多量の撮影の場合値段を増額する場合がございます。また、神奈川から遠く離れた場所の場合は交通費を頂戴することがございます。また、反社会的な活動に関する撮影にはご協力致しかねます。ご了承ください。


皆様のご依頼お待ちしております!ひとまず気軽に相談してみてください。あなた史上最高の写真を撮影してみせます!!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?