見出し画像

7/8『ぼくたちの哲学教室』哲学ワークショップ、参加者の感想をご紹介!

 7月8日より公開がスタートしたドキュメンタリー映画『ぼくたちの哲学教室』。初日の上映後は、兵庫県立舞子高等学校地歴公民科の益田由布子先生による哲学ワークショップを開催しました。

 満席のお客さまがほとんど参加くださり、QRコードを読み込んで、質問に対する問いをニックネームと共に書き込むと、それがスクリーンにも映し出され、みなさんの発言をシェアすることができます。映画の感想だけでなく、ワークショップの感想もたくさん投稿いただきました。実際に投稿していただいた内容をご紹介します。


P4Cワークショップ@元町映画館

 短時間でたくさんの感想を寄せていただき、双方向での対話を体験する機会に。益田先生も投稿された意見を読み上げたり、コメントされたりと、会場が一体となり、映画について振り返ったり、考えを深める哲学の時間を過ごすことができました。

 『ぼくたちの哲学教室』の上映は21日まで。哲学カフェや関連イベントも開催中です。詳しくは以下をチェックしてくださいね。

© Soilsiú Films, Aisling Productions, Clin d’oeil
films, Zadig Productions,MMXXI

文責:Yumi


もしよろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは劇場資金として大切に使用させていただきます!