見出し画像

悩んだらパンプアップ!以上。〜今後の君の方向性について話し合おうではないか③〜(遡り投稿)

2022年12月

3回に分けてお伝えするほど引っ張っているこの話題w

そりゃ、可愛い我が子の初の洗礼ですから大事件です!!

でも大丈夫。
今回でちゃんと締めさせていただきますので、しばしお付き合いを…🙏🏻

③君の容姿について
彼の見た目は、男の子ながらにワンレンボブ✨
小さい頃のお兄ちゃんは、それはそれは可愛らしい顔をしていて96%女の子に間違われていた。
おめめクリクリ系の可愛さではなく、あっさりだけど可愛らしい。。
寺田心君をもう少し女の子っぽくした感じの可愛さだった😍
(母のフィルターはもちろんかかっております💨あしからず。)

そんな彼、前髪を作った時期もあったのだけど98.5%女の子に間違えられるように👀
4歳になる前から自分のことを"オレ"と呼ぶほどに、男として生きていく覚悟を持っていたお兄ちゃん💪🏻
女の子に間違われるなんて嫌で仕方なかった。

そんなエピソードもあり、前髪なしがとても似合うお兄ちゃんは未だにワンレン✨
本人もワンレンを気に入っていて、今や彼のトレードマークだ。

『男はいくらでも雰囲気でイケメンになれる!』

と信じている母としては、ワンレンで3割増しイケメン息子を子育て中🥺
↑いきなり何!?

モンテッソーリの幼稚園に通っていた彼。
おしごとの邪魔になってはいけないので当時のトレードマークは"ちょんまげ"
これがまぁ可愛いこと(母フィルター発動中)
そしてまぁ、幼稚園にちょんまげ男子のいないことw

華奢で可愛らしいちょんまげ男子は舐められるw
本人は誰よりも男気溢れ、2学年上の遊びじゃないと物足りない💦

なかなかの感覚の相違。

前にもお話ししたように、日本で通っていたお教室で2学年上のお兄ちゃんがいつも遊んでくれて、それが当たり前だと思ってしまっていた彼。

お兄ちゃんたちにはお兄ちゃんたちの世界があって、入れてもらえないのは仕方ないよと何度も話したけど納得いかない彼💨

更に前々回お話しした容姿まで指摘された洗礼を受け、もうズタボロなガラスのハート💔

少しでもお兄ちゃんに近づく為、我が家のお兄ちゃん改造計画が始まったw

手始めに母の提案としては、胸を張って姿勢を伸ばす春日方式☝🏻
そんなすぐに身長は伸びないし、伸びたとしても相手も成長期。
だったら、自然界における原始的な方法にチャレンジって事でいざっ☝🏻

エリマキトカゲがエリマキを広げる様に⚡️
ライオンのたてがみ的な⚡️

胸を突き出し肩は後ろに引く。
縦にも後ろにも伸びながら声も低めにいってみましょう⚡️

他にも解決策はある?
ショートカットにしてみる?太ってみる?

そんな一時的な解決では男らしくない!(↑春日方式の一時的解決具合ったら半端ないw)

。。。ってな訳で我が家の結論。
とりあえずパンプアップ!!!
(えーーーーっ!!!やっぱり一時的!)

その日、家族でステーキ屋さんに駆け込み、食べムラの酷かったお兄ちゃん初ステーキステーキ
おりゃおりゃおりゃーー!っとステーキに食らいつき心も体も一回り大きくなることを誓った💪🏻

その日から、
悔しいことがあったら肉!
元気が欲しい時は肉!
頑張ったら肉!
これが我が家の恒例となりました。

そして、我が家のお兄ちゃんがこう言った。

『かっこいいお兄ちゃんになる。見た感じもかっこいいけど、小さい子にも優しくする世界のお兄ちゃんになる。』と👀

母、泣く🥲

そして、彼は本当に小さい子に優しい。
これは優しいお兄ちゃんに遊んでもらった経験と、自分が入れてもらえなかった苦い経験があるからこその優しさだと思う!

結局、自分で乗り越えた事が身になるのだから親は一時的解決でも一緒に考える風でいいのかもしれない。

その後、年中さんになった彼は1学年上の年長さんたちととても仲良くなった。というお話でした。

。。。おっと。。。やはり書き出すの大事!!
まさに今現在の問題が浮き彫りに⚠️

完結といえば完結。
続くといえば続くお話し。

女性のランチ会と同じですなww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?