見出し画像

芸能人じゃなくたって歯は命(遡り投稿)

5月14日

👉🏻前回に続きます。

シンガポールは歯の神経が死んでいる人の永住の地✨
ってところまで話が進んでいたと思うのですが。。(初耳w)

以前もお話しした我が娘の指チュッチュ👍🏻
そもそもの話はここからスタートしてるとかいないとか🙄

転ぶ時に歯をやっちゃう子はやはり指チュッチュしている子が多いらしい👍🏻

指チュッチュ → 歯が出る → 口が開きがち → 転んだ時にダイレクトに歯をやる💨
こんな構図のようです💧

我が家の娘、春休みに自ら、
「ちゅぎからK1しゃん。じぇったいおやしゅみちゅうにチュッチュやめる!!!」
(歯が出ているからなのか、早生まれで言葉が拙いのか " しゃししゅしぇしょ " の娘)
そう言っておりました!

「よし!頑張れ!こればっかりは自分をしっかり持つしかないよ!」
と母も応援しておりました🏁

が、

「あっ、指ダメよ!」
「うるしゃい!ママったらずるい!」←ずるい=いや・嫌いの意味。

「あっ、指が口にいるよ。」←めちゃ気を遣ってる母☺️
「いいのっ!!うるしゃーーい!」

そんなこんなで全く変わらずw

そんなある日。。
我が家の" 歯に人生を囚われている娘 " がやってくれました😨

キックボードを楽しんでいる最中、
コケたハッ口から流血❗️
母、一旦目を瞑る真顔歯を確認👀
ぐらつきなし。ほっ。。

ただ、今回は結構ひどく、口が腫れた💦
母、落ち込みまくる。。

。。。。2日後の夜 。。。。

歯磨きタイムに異変💨
えっ、歯がグラッグラ👀
しかも2本とも🙄
乳歯がもうすぐ抜けそうなお兄ちゃんよりも俄然グラッグラ🤮

母、動揺魂手が震える魂吐きそうになる💦

4歳になったばかりの女の子。
あと3年は前歯2本なしフラグ😇

翌朝、歯医者さんのOPENの同時に鬼電。
その日中に予約をねじ込んでもらい、娘を早退させていざ💨💨
(ちなみに、朝の方がグラつきがマシになっていた)

結果、一旦このまま現状維持!
でも、次はない!!
歯茎が腫れたり、歯が痛い事が出てきたら抜きましょうとの事😨

度重なる衝撃で歯の根元の外傷が酷く、痩せてしまっているからグラグラするらしい。

神経は死んでいる☺️
生え変わりの歯が黒いかどうかは生えないと分からない🙂
歯並びも矯正必須🙃

とにかく1〜2週間は本当に気をつけるように注意と。

まずは、心の底からはぁぁぁぁ〜〜と安堵のため息。。

あと3年もヒヤヒヤしながら歯の監視をするなんてできるだろうか💧
歯医者さんへ行って1週間後の今もしっかりグラグラしている。

コケるな!って無理じゃない!?
お友達の頭が当たるかも😨
お友達だって、当たって相手の歯が取れたらトラウマものw
親御さんだって、ギョッとするはず👀💦

とにかく、これを機に指チュッチュは本気でやめてもらわねば!!

そして。。
ふと思い出したこんな話。

主人も実は歯が折れたのだ。酔っ払って。しかも横に半分パキッとw

そしてそして!それを義母と義姉と主人がいる時に話した時のこと。
私:「歯を折って帰ってくるとかあり得なーい!!まだまだ使うのに〜っ!」
義母:「私も折ったで。」義姉:「私も折ったわ。」

。。えっ!?

4人いて、前歯が無傷なのが私だけ!?
んなことあるかいっ🖐🏻
歯折ってない私がおかしいみたいな状況やめてくださいます?😇

ってな訳で" 歯に囚われている娘 " 改め、
"前歯に呪われし家系の末裔 " 爆誕であります💀

これって普通⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?