見出し画像

他人にキレられる。大事!〜滅多に怒られないシンガポールで人をキレさせる天才少女〜(遡り投稿)

2023年4月

さてさて、ドッカンドッカンと爆弾が投下されている我が家🔥

母、もうヘトヘトです。。

コロナの中、シンガポールに個人でやってきた我が家。
あの時もほんっっっとーに大変だったのでけれど、今回の爆弾も結構なダメージ💣

シンガポールの数少ない”ダチ”と呼べるお友達に話したら、顔が引きつってた☺️

今はまだ話せそうなことがないからまた改めて。

そんな中、始まった春休み🌸
我が家はパパが日本に行ってしまって(←またかぃ!!)安定のワンオペw

ここまでパパがいないことが増えると、割とダメージ低めな母と子😌

ほぼ毎日、夜ご飯まで3人で遊びまわっております👍🏻

ガーデンズバイザベイという大きな植物園もある場所へ行ったり。
郊外にある動物園に電車とバスを乗り継ぎ、1時間強かけて行ったり…
今日は何もない!となったら原っぱでサッカーを練習したり。。⚽️

どんなところでも子どもたちは最近キックボードで移動🛴
しかも二人乗り👣👣

日本だと考えられなくない!?
そんなことないのかな?

家を出て、キックボードで40分かけてオーチャードまで行ったり、
(日本の新宿?渋谷?銀座?)
キックボードに2人乗ったまま、マリーナベイサンズも入ったり👀
さすがに降りるけど、電車もキックボード持って乗るし、気分はスケーター✨

電車時間が多いと母のキックボード持ってる左手は爆発します。

母は昔、散歩師になりたかった人間なのでいつまでも基本的に歩ける人。
子ども達はキックボードあればGO!GO!GO!な人たち。

ってことで、キックボードで色んなところを徘徊するのだけど、こんなところがシンガポールのいいところだなと思うわけです🥰

日本だったら考えられなくないですか?
キックボード蹴るたびに危ないよ!人くるよ!端に寄って!ストップーーー!!

もちろん危険だから人様にご迷惑かからないように、子どもの安全のためにも、ガミガミするのだけど、日本とは比べ物にならないくらいガミらない🥰

まぁ、暑いから外歩いてる人も少ない&道も広いってのもあるけど、周りの人たちが優しい✨
横通る時とかも母はあせあせしながら "Sorry.." でも、
" It's OK " "Have a goog day" "So cute" って返してくれる🥹

日本だったら、無言か嫌な顔されたりでキックボードなんかで街にでた日にゃ、
『すみませんマシーン』化する母💦

本当にみんな優しいから電車でも席を譲ってくれたり、おいで〜って膝の上に座らせてくれようとしたり。

その話で思い出した👀💦

こんな優しい国なのに、我が家の娘はキレられた経験ありw
シンガポールは2階建バスがよくあるのだけど、
子どもはもちろん2階へ毎度まっしぐら💨
もちろん母もまっしぐら💨

割と混んでいる車内。
母と隣に座れなかった娘💧
にぃにの隣に座りなさいと言っても座らない🙄
危ないから座ってと何度言っても、我が家の鋼鉄の女は座らない🙄
(もちろん手は掴んでます!)

バスがいきなり止まり、ダンダンダンッ👀‼️
階段を上る音。

なんと運転手さんが怒りながら登ってきた。
そしてものすごい勢いで、
「@%$#*^%$@%*&(*%#@&&%#@@^⚡️⚡️」

聞き取れただけの解釈だと、
「座れ!あんたも自分の子ども座らせろ!!座らないなら降りるのか!?あぁ?⚡️⚡️⚡️」

こんな感じでしょうか。。

娘、涙も出ないほど怖がって固まっている😨
母はとりあえず「Sorry.Sorry.」
周りの人は娘に「It's OK..」☺️
パパは「だからママが言ってるじゃんいいから早く座って。」
にぃには「もぉ〜言うこと聞かないからバツが当たったんだよ〜」

恐怖に慄いている娘😨
まぁいいではないか。悪いのは娘。他人に叱られるって大切☝🏻

娘はいや〜!って気持ちとか泣きたい気持ち通り越して、ずっと恐怖してる顔😨
流石にいたたまれなくて、
「怖かったね〜。めっちゃ怒ってたね〜。ママとどっちが怖いかね〜。」
なんて笑いながら話してもカチコチの表情筋w

そんな娘がやっと笑ってくれた母の一言。
「あのおじさん、おズボンのチャックが開いてたの知ってる?
チャック開けながらフンガフンガ怒ってたの知ってた?」

やっぱり軽い下ネタは大好物の子どもw

おじさんの名誉の為にも、本気で怒ってる人に対しての礼儀的な意味でも、
これは黙っておくつもりでいたけど結局あっさり言っちゃう母w

結局のところ、軽い下ネタはシジューになる母も大好物なのだよ😂

それからと言うもの、バスでイヤイヤしそうになると、
「あっ!今日の運転手さんあの人じゃない?」
で一発OK☝🏻

" 他人にキレられる " 大事☝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?