見出し画像

彼の人生最大イベント”卒園式”もスリルはマストアイテム(遡り投稿)

2023年4月

はい、こんばんは!
この1週間にまたつくねを食べました母です…🙁

春は出会いと別れの季節。

我が家の息子も3月に卒園を迎えました✨

舞台の上に立っているお兄ちゃんは凛々しくて、いつの間にこんなに大きくなったんだろう🥹
母がここまで育てたとは到底思えないw
彼に関わってくれた全ての人たちが育ててくださったとしか思えない感慨深い1日でした🥹

日本人の先生とローカルの先生の2人が担任の幼稚園。
卒園式の演目も、
✔︎日本の歌3曲(手話付きあり)
✔︎英語の歌3曲
✔︎マレーダンス
✔︎お別れの言葉
と盛り盛りだくさん💨💨💨

我が家のお兄ちゃんはサプライズ好きだから、全く卒園の練習を家でせず👀
卒園に近づくにつれ、各々の家庭の事情を耳にすると、子どもたちめちゃ疲れてる💦
癇癪起こしたり、泣いたりする子も…💦

しっかりお家で練習してる子もいて、それ聞くだけで一旦泣けるレベル。

え?我が家のお兄ちゃん、何もしてないけど大丈夫?☺️

幼稚園から、この曲でマレーダンスを踊ります。ってお知らせが来たある日。
ベッドでそろそろ寝落ちするって時にどんなダンス?ってそっとYouTubeを開いた📱

音が出る設定になっていてしかも爆音w

いきなり飛び起き、ものすごい勢いでマレーの民族ダンスを踊り出したお兄ちゃん👀
暗闇の中、スマホの光だけの空間で爆音のマレー音楽に踊り狂う我が子🕺

完璧っ‼️
(本当に完璧かは知らないけどw)

そして、なぜか妹も割と踊れてるww

この瞬間 " あぁ、我が子も疲れてるんだなぁ " と実感w

疲れも相まってか、胃腸炎・手足口病・アデノ・インフル。。
子どもたちジワジワとお休みし始める中、一筋縄ではいかない我が家☝🏻

メイドちゃんの様子がおかしい。。

え?マスクしてほしいかも。なある日。
え?熱測って!なある日。

夜いきなり母の元にやってきて、
お休みの日は1時でも2時でも門限なしにしてほしい。と直談判🙄
ゲホゲホしながらノーマスクで直談判🙄🙄

勘弁して〜〜!!なある日〜!!(卒園式3日前)

そして、次の日にはいきなりのMa’am病院に連れて行って!!

パパ不在のため、子どもたち置いてはいけない。
ごめん1人で行ってくれ🙏🏻
んで、それ多分インフルだわ。マスクしてくれ😷

隔離だ隔離だー💨💨

申し訳ないけど隔離です🖐🏻
もちろんインフルでした。。

あぁ、あの夜のノーマスクが気掛かり。。

その日の夜から久しぶりの完全主婦業の母。
いきなり張り切り始める🔥

そして、食卓を囲むたびに子どもたちと呪文のように唱える😇

『あと○日!絶対に大丈夫!私たちは元気!とにかくあと○日!!』

無事に卒園式を元気に迎えました!!!

我が家、割とスリルを伴う日々をずっと過ごしてまして💦
周りにも、"なんかあるよねいつも"と言われております😂

なので、無事に卒園式を迎えて今思うのは、
”そら何かあるわな。私たちはスリルなしでは生きられない体質”

メイドちゃんの直談判についてはまた🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?