見出し画像

六郷BASEとの出会い: 創業の旅における転機と成長



1. イントロダクション

私の創業の旅は、Startup Hub Tokyoでの専門家のコンシェルジュとの詳細な相談から新たなフェーズに移行しました。
これまでの経験を土台に、私はビジネスプランをさらに具体化し、実現に向けた重要な一歩を踏み出すことになります。

2. 専門家のコンシェルジュとの詳細な相談

2-1. ビジネスプランの詳細化

ビジネスプランの具体性を高めるため、Startup Hub Tokyoで専門家のコンシェルジュと複数回にわたる相談を重ねました。
これらのセッションは、アイデアを現実の形にするための貴重な機会となりました。
Startup Hub Tokyoはすべてメニューが無料で利用できることが最大の魅力です。

2-2. 六郷BASEの紹介とその影響

コンシェルジュへの相談の過程で、大田区にある創業支援施設六郷BASEを紹介され、その存在を知りました。
この施設は、様々なスタートアップ企業が集まる創造的な環境を提供しており、私のビジネスにとって理想的な場所でした。
そして何より私の自宅からも近いのです。

3. 六郷BASEでの新たなスタート

3-1. 施設見学と入居申し込み

六郷BASEへの訪問は、施設見学から始まりました。
見学後、コワーキングスペースへの入居申し込みを行い、無事に入居が決定しました。
この決断は、私のビジネスにとって大きな転機となりました。
そしてこの施設の場合は、申し込みをしてから審査が1カ月かかることをここで述べておかなくてはいけません。

3-2. 入居後の経験と成長

六郷BASEでの生活は、私の創業プロセスにおいて貴重な学びの機会を提供してくれました。
施設内にはコミュニティマネージャーという施設の管理担当者と、インキュベーションマネージャーとう創業や企業運営の様々な相談ができる人が常駐しています。このリソースを活用しながら、ビジネスの実現に向けた準備を進めることができました。

3-3. 仲間との出会いとアドバイスの交換

また、六郷BASEでは、同じステージや目標を持つ仲間がたくさんいてこれらの人と出会い、互いにアドバイスを交換することができました。
これらのコミュニティは、創業過程の孤独を乗り越え、モチベーションを高め続けるのに非常に役立ちました。

4. 私の体験談

六郷BASEでの経験は、私の創業の旅において忘れられない一章となりこれは継続しています。
創業支援施設である六郷BASEへの入居は、多くの意味を持ちました。
そこでは、同じ夢を追う仲間との出会いや、様々なアドバイスの交換を通じて、私のビジネスアイデアがさらに形を取り、成長していくプロセスを経験しました。この旅路の中での学びや経験は、私のビジネスだけでなく、個人としての成長にも大きく貢献してくれました。

5. まとめ

Startup Hub Tokyoでの専門家のコンシェルジュとの相談から始まり、六郷BASEでの新たなスタートを切るまで、私の創業の旅は多くの挑戦と学びに満ちていました。しかし、それぞれのステップは、ビジネスを形にしていく上で必要不可欠なものであり、今後の成長への土台を築く貴重な経験でした。六郷BASEでの生活は、創業という冒険において、私が持つビジョンを現実のものに変えていく上で、強固な支援となりました。

この記事を通じて、私は創業の道のりが一人で歩むものではなく、多くの支援と協力があって初めて可能になる旅であることを共有したいと思います。そして、これから創業を考えている方々にとって、この記事が何らかの形で役立つことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?