「愛の正体を知りたい」バチェロレッテ最終回直前
元イさんなのだ!ネタバレほとんど無しでお送りするのだ!
↓こちらはエピソード3まで見た感想なのだ!
やばい!!バチェロレッテの最終回がもうすぐ来るのだ!!10/30金曜日更新!面白すぎる組み合わせの二人が残り、最終決断が気になるのだ!!
「参加者全員で真実の愛に向き合う旅」そうインタビューで語るバチェロレッテの福田萌子さん。
「参加男性には素の自分を表現してほしかった」とのことなのだ。
「男性には素の自分でいてほしい。まず、私がありのままの自分でいる」
カメラは一切気にせず、1秒も無駄にせず、参加男性の魅力を感じようと集中していたと語る福田萌子さんなのだ。
元イさんは楽天マガジンに登録していて、SPAを流し読みしてたらインタビューが載ってたのだ。
「これから先、ちょっと心が耐えられないと思った方にはローズは渡せなかった」と語る萌子さん。基準が明確なのだな~。
それが真実の愛かどうかはおいておいて「かっこいいと思う男を演じる自分」で勝負するのは、非モテ男性にはなかなか厳しいように思うのだ。
非モテ克服という観点でポイントとしては
・素の自分を晒せない
・いっしょにいる相手にストレスを与えて心を耐えられなくする
この2点に注目しながら見るのもありではないかと思うのだ。
心が耐えられない
と
素の自分を晒せないから嘘の自分を演じる
というのは実はセットなんじゃないかって思うのだな。
なぜそう思うかというと、自分以外を演じた人間がしゃべる言葉が全て嘘くさく感じるからなのだ。薄っぺらく、矛盾に満ちて、ふわっとして、適当で、浅くなるのだ。
そのどうしようもない浅さを無視できない萌子さんにとって、そこを追求しないまま、スルーしたままで一緒に過ごす事は心が耐えられないんじゃないかと思うのだ。
素の自分を出す、さらけ出す、とても勇気のいることなのだ。恥ずかしいし、さらけ出して拒絶されるのは怖いのだな。
かと言って演じた嘘の自分は表面的で、虚勢に満ちて、虚勢ゆえに攻撃的になったり、相手に向き合えないまま自分(の見え方)ばかりを気にしたい態度になってしまうのだな。
それをバチェロレッテはスルーできない、心が耐えられないのだ。
本当の姿、本当の魅力を見せてほしい、教えてほしい
これはキツイのだ。
何も考えないでそのままの自分でいるということではなく、自分について考えて考えて考え抜かないとなのだな。
勇気を、汚い自分も勇気を出して見つめないとなのだな。
とにかく今週末の最終話に注目なのだ!!
いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!