見出し画像

はじめてイラスト料というものを払った男の話

こんばんは!もとあです!

今回イラストをはじめて購入する機会がありましたのでnoteに書いておきます。

今回箕輪編集室で同期のりこったさんにテキストに載っているイラストを花屋で活用するため作成依頼させてもらいました。

イラスト料の価値って依頼した時に考え、

活用方法は
・動画のサムネ
・POP
など広告などに活用できるなと思い依頼しようと決めました。

依頼主がイラストに対して自分がこう活用する!と明確なイメージがあれば、人はイラストやデザインにお金を払える。これは動画の作成や編集にも言えますね。

物とデジタルに関係なく、相手がサービスに対して価値を見出した時に人は購買するということを再確認できました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?