見出し画像

四季柑とはカラマンシーのこと也。本絞り 四季柑が今季覇権の美味しさ

本絞りの限定商品ってやたら美味しい。

勿論、僕の大正義グレープフルーツは油断すると買ってしまうくらいなのですが、限定はそれに輪をかけて買ってしまうわけです。

そんな中、2021/2/9に限定発売の四季柑を先日飲みましたところ、かつてないほどの美味いぞビッグウェーブが僕に押し寄せてきているわけです。

最初、四季それぞれの柑橘をミックスして発売しているから四季柑って名前だと思ったんですね。

※カラマンシー、オレンジ、うんしゅうみかん、レモンと柑橘類のオンパレード。

おいおい、中々粋なシリーズがでたなと。裏のラベルに色々柑橘類が入ってますからね。

でも、一番メインのカラマンシーが四季柑と呼ばれるって落ちでした。季節ごとに味わえると勝手に期待して勝手にがっくりきている僕が悪いんですけど、それだけ美味しかったんですよ。

※フィリピンなどで人気らしい。四季を通じて実がなるから四季柑。ある意味人間みたいな柑橘類。

味わいがもうサッパリして柑橘の香りがいーい感じなんですよ。例えるなら苦み控えめのシークァーサーみたいな。果汁15%も入ってますしね。

どうやら毎年発売してたようなのですが、2019年からチューハイを飲み始めた僕は全く気付きませんでした。

僕みたいな方が他にいるんじゃあないかと思い筆をとった次第です。

調度、春めいてきた今の時期に間違いない、今期覇権確定のチューハイだと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?