見出し画像

岩下の新生姜チューハイはキレッキレだから飲んでほしい

突然ですが皆さん、ガリチューって知ってますか?

どうやら大阪発症らしいんですが、プレーン焼酎ハイボールに「ガリ」が入ったやつなんです。生姜じゃなくて、ガリ、寿司屋のやつ。これ、居酒屋メニューにあるとつい頼んでしまうんですよね。

甘酸っぱ辛いガリエキスと焼酎の相性がまずいい。さらに合間合間でガリを食べることでつまみにもなる攻守に優れたチューハイなんです。

それでここからが本題なのですが、我が地元栃木が誇る岩下の新生姜と、酒のみなら足をむけることができない宝焼酎がタッグを組んだ新商品、「焼酎ハイボール」岩下の新生姜割りが発売されたんです!!!!!


出典:宝酒造公式HP


うおおおおおお!まさに神と神!スーパーサイヤンゴッドチューハイです!!


え?誰か神龍(シェンロン)に岩下の新生姜と宝酒造がコラボしてくれーとか頼んだ?凄すぎません!!!???

一緒に野沢雅子フローで「ひゃーおっでれぇたなぁ!」とか「オラワクワクしてきたぞぉ!」とか言ってますか?

だって、岩下の新生姜と宝酒造ですよ!?

そらもうご飯にもお酒にも岩下の新生姜がばっちり合うわけで?あれ?ある意味なんで今までなかったんだレベルか?

そんな困惑も飲んでしまえばいい。ということでゴクリ。

うっっま!!

もの凄い戦闘力・・・スカウターしてたら爆発してました。旨さ爆発。

まず、スッキリしてる。ほの甘辛い感じ・・・ガリチューだ・・・しかも極めて良質なガリチュー!

このジンジャーじゃなくてガリな感じがいいんですよ。さらに言えば、ガリでもなく新生姜。味が尖ってないんですよね。

後味も良いので、後味をつまみにまた飲みたくなるっていう・・・何言ってるのかと思うかもしれませんが飲めばわかります。

また、炭酸と海鮮って炭酸の泡が海鮮の臭さを際立たせて、基本としては相性良くないのですが、これは海鮮と合わせたくなる。

当たり前に、タカラ焼酎ハイボールの強炭酸で揚げ物も合うのですが、よりサッパリスッキリさせてくれるでしょう。

全方位無敵。すごい、もはや怖い。

ちなみに缶のまま飲んだのですが、色は岩下の新生姜同様、ピンクな模様。

岩下の新生姜公式HP

これ、新生姜のもっているアントシアニン色素が酢と反応してピンクなので着色していないんです。

無着色で可愛いピンク。映え的にも最高じゃないですか。

ここまで、ほめちぎるのもちょっと珍しいのですが、結構グッと来たので興奮して書いてしまいました。

数量限定発売とのことなので、お早めに飲んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?