見出し画像

抑えられない衝撃!青春のチェリオの大人味KIIVAを飲む

チェリオって最高!

チェリオ、あのライフガードのメーカーです。

画像4

出典:Amazon

ライフガード、何故か小学6年くらいの時流行ったんですよね。

画像5

出典:チェリオ採用サイト
※歴史を紐解くと僕が8歳の頃にライフガード500mlペットボトルが発売されたようだ。香港産(当時イギリス領)を飲んでたんだな。

今で言えばエナジードリンクという呼称はありますが、当時は沢山飲めるオロナミンCみたいな感覚でした。

オロナミンC自体炭酸のリポビタンDみたいな感じでしたが。

小学6年と言えば体力ありあまってますからね、そんな栄養いるのかは疑問ではありましたが、あの迷彩毒々しいパッケージと如何にもな甘さがばっちりフィットしたんです。

と、いかんいかん、オッサンなるとどうも昔話が長くなりますね、近くのファミリーマートにチェリオ製造のエナジードリンクKIIVA(キーバ)のお酒が販売されていたので買って飲みましたよという話です。

画像1

※攻めのパッケージ。エナジーウォッカがドシンプルに訴求してくる

エナジードリンクのウォッカ割だったりイェーガー割なんかは結構クラブシーンなんかでは定番です。

それならと手っ取り早く作っちゃった潔さを感じます。

画像3

※主張が凄い

味ははっきりと甘い!シロップっぽいといいますか、ガラナエキスも入っているせいかあの「ガラナ」テイストもあるというか…謎の駄菓子感があります。

しかし、プラセボかもしれませんが、確かに「いいいぞぉ~これ。」って謎の覚醒感が生まれました。抑えられない衝撃の文字、偽りなしかと!

画像2

※ライフガードにも入っているナイアシンがある







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?