マガジンのカバー画像

居酒屋ライマーもとじいの居酒屋にいかなきゃ

32
居酒屋探訪記録。稀に普通の食事。唐突に居酒屋ライム
運営しているクリエイター

記事一覧

築地~銀座エリアの角打ちが激に烈な勢いで熱いぞ

角打ちが・・・好きだーーー! 好きなんですよ。 ご存じでない方もいらっしゃると思うので説…

motoz
11か月前
13

【築地】クラフトビールが飲める蕎麦屋?長生庵で海鮮に蕎麦にやりたい放題

最近、第三次クラフトビールブームと言っていいほど、クラフトビールを見かけるようになりまし…

motoz
1年前
23

浅草産のお酒が飲める!木花之醸造所でクラフトサケを飲んできた

9月に若手の夜明けという日本酒試飲会に行き、ずっと行きたいと思ってたところがあるんです。 …

motoz
1年前
6

[荒木町]りんごの花で青森の産地直送フロウを感じる

三年ぶり?くらいのお店レポートです。 先日、友人から青森の諸々が食べられる居酒屋に行かな…

motoz
1年前
3

はせがわ酒店グランスタ東京店に行ってきた

8/3にグランスタ東京が開業しました。 6/17予定が8/3に延期しての開業。コロナがなければ・・…

motoz
3年前
3

【銀座】一等地なのに300円でテイスティング。たつみ清酒堂の先見の明がすごい

高級な街の代名詞ともいうべき銀座。 銀座で飲むと高いイメージがあります。そりゃ地価も家賃…

motoz
4年前
9

【五反田】日々喜のレモンサワーが10種類以上もあってグッテイスト

久々の居酒屋訪問記ということで、五反田です。 五反田と言えばレモンサワー発祥と言われるもつ焼ばんさん(発祥の地は祐天寺の方ですが)が有名。 しかし、常々書いてますが有名店はあえて僕が書く必要もないのかなということで、2019年6月オープンの日々喜さん。 新宿、池袋の繁華街の話で言えば個室+やたらお洒落な店内写真は地雷臭があるのですが、ここは五反田エリア、店内本当にお洒落で雰囲気良いです。 ※何と西小山の系列店のスパイスレモンサワーがマツコの知らない世界でも紹介されたら

【代々木】Bistro ひつじやで羊を脳髄まで味わう!

羊肉を思う存分食べたければ代々木に来るべし! という勢いで地中海やらインド・アフリカと多…

motoz
4年前
2

凄い・・・串カツ田中の田中で飲みPassが絶対に買いだぞ。~チンチロリンには適用され…

※当記事は2019年7月現在の内容になります。 凄いんですよ。 最近、飲食店の定期券をよく見…

motoz
4年前
7

【五反田】31TAPのクラフトビールと自家製ソーセージは必食!クラフトマンでライブ感…

最近、オープンキッチンのお店が増えてきました。 ライブ感があって楽しいですし、料理が作ら…

motoz
4年前
1

【五反田】カリットロのシカゴピザとクラフトビールが悪魔的美味しさ!デビルクラフト…

ピザとビールって最高!あっつあつでトーロリしたチーズ、サクッとした生地の触感を楽しみなが…

motoz
4年前

【代々木・千駄ケ谷】FAM333のクラフトビール飲み放題が凄い

6月の、調度今くらいの少し暑いかなって日に飲むクラフトビールがとても好きなのです。 で、…

motoz
4年前
1

【渋谷】全国の銘酒が1時間飲み放題500円!日本酒バル 富士屋で日本酒を飲み倒す

1時間日本酒飲み放題500円て!!!僕の好きな言葉は、世界平和の次が飲み放題なんですが、日…

motoz
4年前
1

【神保町】焼き鳥1本39円!ていうか看板出来るまで焼き鳥無料。やきとりさんきゅうにありがとうと言いたい話。【せんべろ】

今日はレポートというよりただ僕がありがとうと言いたいだけの話です。 焼き鳥ってあるじゃないですか。いいですか?想像してくださいよ? タレでも塩でもお好みのほうでいいんです。 程よく焦げ目のついた、プリップリのモモ、食べると肉汁がじゅわぁっと。うしうし食べてビールを流し込めば犯罪的旨さ。 お、次はコリコリした歯ごたえの良い軟骨だ。間に挟まってるこの肉がまたうれしいんだよなぁ。 さっぱりしたササミなんかいくらでも食べられてしまう。 そしておそらくこの世のベストカップル