見出し画像

今週のそこまで言って委員会は田嶋さんの印象がちょっと変わるだろうなって話

AV被害防止新法が十分か?不十分か?って議題があったのだが、田嶋さんは十分と言っていた。

勿論これが完璧と言うわけではないが、現状はOKで不備があれば今後ブラッシュアップしていけばいいといった具合だった。

更に意外だったのは別出演者の弁護士の方が

「貧困が原因でAVに出ようとなった場合はそもそもその選択肢が出ないような社会にしたほうがいいが、一方で自分の意志で誇りをもってAVに出てる人を否定するような法律にはしちゃ駄目」

と発言した際に肯定するような発言をされていた。

具体的には、「誇りをもって〜」のところで田嶋さんが「いるいる」と相槌を打っていた。

個人的には誇りをもってセックスワーカーをされてる人には、ちゃんと肯定して向き合ってのでこの箇所の切り抜きか拡散されたらイメージ変わりそうだな〜と感じたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?