見出し画像

2022年4月の活動報告

 5月がスタートしますね。 もう5月だなんて信じられません。
 4月は急に暑くなったり、また寒くなったり気候が安定せず大変でしたが、みなさま体調はいかがでしょうか? お大事になさってくださいね!
 さて今月も4月の活動報告です。

ハーレクイン・コミカライズ

 4月初旬に、ハーレクイン・コミカライズ作品のシナリオが完成しました。
 ハーレのお仕事は、シナリオで編集さんと打ち合わせが終わったら、すぐに原稿作業に入ります。下絵と絵コンテを一緒にやるかんじですね。
 掲載は、7月15日発売の『増刊ハーレクイン  8号』です!
 原作はベティ・ニールズさん。
 今度はメガネのドクターでキャラデザしましたよ!


『葬儀姫 ~ロンディニウムローズ物語~』無料公開

1話目を無料公開しています。


寄稿 『本好きの下剋上』

 本好きの下剋上のアニメ第3期が始まりました。
 第29話のエンドカードを担当いたしました。
(4/25 、4/27放送 and 各所で配信)

 私はドラマや映画(@ 自宅)は、iPadで見ているので画面がちっさいのですが、お家によっては50インチ、あるいはそれ以上のサイズのテレビでご覧になられていると思います。わたしの絵が、そんな巨大なサイズで見られることは今までなかったと思います。…というか、ありませんでした。ちょっとどきどきしました!
 またこのエンドカードは、後日発売になるブルーレイの特典ポストカードにもなるそうです。さらにファンブックにも収録されますので、どうぞよろしく!


FANBOX

おかげさまで今月もぶじ毎週更新ができました! ご支援ありがとうございます!


Life

落書きとか

映画とか

ガーデニング

 ……など、春を楽しみつつ、お尻に火もつきはじめました。

5月中にハーレクイン・コミカライズの原稿を書き終えて、6月からは秋田書店さんの、新連載の作画に入る予定です!


2022年4月30日 もとなおこ


お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!