見出し画像

初挑戦|お絵描き

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
元公務員です。

昨日、中古でwacomの板タブを購入してみました。

昔から落書きが好きで、学生時代には落書きの方に気合が入りすぎて、必要な授業内容の書き写しが間に合わないなんてこともしばしば、、、😓

そんな私がこの度wacomの板タブを買うに至った理由は、「自分に起きた過去をイラストにして、沢山の人に読んでもらいたい。」と強く思ったからです。

初投稿の99の質問内で少し触れさせていただいたのですが、私は結構色々な出来事に巡り合ってきました。
正直それらは今でも辛く悲しい思い出ですが、どうせならその思い出達を何かの形で供養できたらと思い、好きなイラストを使って供養することにした次第でございます🙃

さて、今日はそんな中古でwacomを購入した私ですが、何せ設定等々が苦手なもので、数時間もかけて設定をするハメになりまして、、、😭
そんな私の苦労話を少しだけお話させてください。

①購入し、自宅へ帰宅後早々に開封
②パソコンと板タブを有線で接続
(ここまで全く説明書を読まずに進めました。←アホ)
③ネットでいい感じのアプリを見つけてインストール
④何故かペンのタッチが効かず、全く絵が描けない
⑤ここにきてようやく説明書を読んで接続設定を行う
⑥設定を何度し直してもwacomIDの設定が出来ない、、、(この辺から、うまく設定が出来ないことにイライラし出す←自業自得)
⑦何とかwacomIDの設定が出来たので、新しくアプリをインストール
⑧やっぱりタッチが効かず、全く絵が描けない、、、(ここからはもう、イライラ通り越して悲しくなってきてた、、、😢初期不良まで疑いだしてた)
⑨『発狂』(既にここまでで2時間ぐらい経過してて、我慢の限界でした、、)
⑩インストールをしたものを全部削除(ヤケクソ😠)
⑪説明書通り最初から丁寧にやり直す
⑫15分ほどで設定完了(え。私の2時間、、、🤗)

こんな感じで、2時間以上かけて私の設定作業が終わったのでした、、、。

決して上手いとは言えない本当に落書き程度のものですが、これからマイペース(週一ぐらいかな、、?)に私の過去を描いて載せていきたい次第です。

「公務員時代の仕事」「転職」「恋愛」
とりあえずはこの3つのどれかから描きたいと思っているのですが、もしこの中でどのお話が興味があるか等リクエストをいただけたら、それから描きたいなと思っていますので、コメントお待ちしております🙋🏻‍♀️

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

よろしければサポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金として使わせていただきます。