見出し画像

禁欲失敗   禁欲生活2日目     2023年12月25日

 今日は冬休みが始まったということもあり、一日中ゲームをしてしまい、だらだらしながら過ごしてしまい、挙句禁欲に失敗してしまいました。せめてこのことについて記事にしなければならないのに、なかなか動くことができず、5日も過ぎてしまいました。もう覚えていることも少ないので、手短に書いていきたいと思います。

 25日はこれといった用事もなく、また大学が冬休みに入ったので、朝から晩までパソコンでゲームをしていました。私がこのクリスマスの日に何の用事もないのは、大学に入ってからの2年間余り頑張れてこれなかった結果だというのに一日中ゲームをしてしまいました。今日は冬休み初日だから、今日だけだから、と自分に言い訳してゲームをし、挙句の果てに禁欲にも失敗してしまいました。

 自分が禁欲生活を始めたのは、現実をちゃんと生き、ふわふわしないで地に足着き、しっかりと生きるためなのですが、さっそく失敗してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?