見出し画像

何とも言えない正月 日記9日目 禁欲4日目 2024年1月1日

 今日は正月ということで、今年初めての日です。一年の計は元旦にありという言葉がありますが、そういった意味では私のこの一年はあまりいい一年にならないかもしれません。

 朝起きたときはどうしても起きなければ、何が何でも今日は頑張らねばと思ったのですが、結局何も頑張れず、初詣にも朝早くちゃんと行こうと思っていたのですが家を出たのは夜の7時になってからでした。

 そんな一日を過ごしていたからでしょうか、神社に行って引いたおみくじの結果はまずは小吉、商売も恋愛もうまくいかないと出ていました。どちらも今年こそはと思っていたので、気を取り直してもう一度引いてみたところ末吉でした。しかも一番気にしてる商売と恋愛に関しては、またしてもどちらもうまくいかないと書かれてました。

 私はいつか引越しをして一人暮らしをしたいと思っています。そのためにはバイトだけでなく、ブログなどからも収入を得たいと思いこのnoteを始めました。このnoteを始めたのにはそういった理由もあります。しかしどちらのくじにも引っ越しはするなと出ています。
 別に私は占いや予知といったものを信じているわけではありません。神や仏というものを熱心に信じているわけでもありません。しかし、くじにそう出てきたのもわかるのです。今の自分では、一人暮らしはできない、そこまでの人間ではない、そう思う自分がいます。きっとくじも私の未熟なところに反応してそう出てきたのでしょう。悔しいですが仕方がありません。

 今は、あきらめるしかありません。しかしいずれはもっっとしっかりした人間になって、くじに再挑戦したいです。その時にはきっと違う結果が載っていると、そう思います。そうなるような人間でありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?