見出し画像

納車後1週間で事故にあったCBF125Rの事故見積り

こんにちは、MotoFixの垣端です。

 今回は、納車後たったの1週間で事故に遭ってしまったCBF125Rの事故修理のお話です。

 今回の題材であるCBF125Rは納車してすぐに、バックしてきた車に追突され事故に遭いました。

 CBF125Rは前方部分にバックしてきた車が接触し、CBF125Rの車体が左に転倒したとのことです。

事故による損害の傷は、納車して一週間ほどの車両であれば、わかりやすいです!オーナー様は新車乗り換えご希望とのことなので、しっかりと損害のお見積りを作成させていただきます!

 お見積り作成期間としてはおよそ3日〜1週間です。輸入車の部品は少しお時間かかります。通勤でバイクをご使用でしたので、通勤をバイクでしていただくために、レンタルバイクをお貸しして、お見積り作成を進めていきます。
(弊社は、レンタルバイクも取り扱いがありますので、代車の貸出も行っております。)

 続いて、お見積りの話です。

今回もレーザー測定器を利用して、フロントのステムやフォークのゆがみも確認していきます。

ハンドルに合わせて車両をセットすると、フロントタイヤのねじれがよくわかります。

フロントフェンダーが割れるくらい前方からの力がかかっているので、丁寧に検査していきます。

左転倒でハンドル先端部が当たっているので、ハンドルパイプのゆがみもチェックします。

 

この写真ではわかりにくいですた、ステップの高さも左右で違いがでてしまってます。数値を出す場合は地面から測定したりいたします。

転倒車両はバーエンド、レバー、ステップ、ウィンカーはだいたい傷がいきますね、細かい傷も売却の時には車両価値が下がります。なので、しっかり見積りいたします。

事故お見積り完成もう少しお待ちください!

 

CBF125Rは中国HONDAの車両です。

輸入車両を扱えるお店も少しずつ増えてきていますが、まだまだ少ないですね。。。

当社 Moto fix では輸入車、カスタム、旧車なんでもお任せください!

次は、最近懐かしの4気筒250cc バリオス2が入ってきていますので、ご紹介したいと思います。もともと傷も多いので判断が難しいですが流れ傷や、押し傷などを見極めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?